人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリアmocoのゆるーり成長日記 と 筆者の何気ない日々のあれこれを記録中。
by jmoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ベビー用品②

我が家では、mocoがいるので赤ちゃんはベビーベッドに寝かせる予定です。

ってことで、購入するかそれともレンタルにするか迷ったのですが、インターネットで調べてみると意外と安いことを知り、購入することに決めました。

でも、いろんなタイプのベッドがありすぎて何を選んでいいのやら…

最終的に値段と下記の3点に魅かれて、カトージ Katojiのハイタイプ 123 【スノコ床板】にしました。
色はナチュラルです。

・床板高さ調整ができる(3段階)
・スノコ床板
・キャスター付き

ベビー用品②_e0151983_16234698.jpg


しかし問題点が…

当初は、寝室とリビングを行ったり来たり出来るようにキャスター付きを選んだのですが、大きくて寝室とリビングの間にあるドアを通らず…結局寝室専用となってしまいました。
あと、我が家はベッドに寝ているのですが、添い寝が出来るようにと高さ調整ができるものを選んだのに、結局部屋のレイアウト上ベッドの横にベビーベッドが置けず、これも断念せざるおえませんでした(-.-)


なんせO型、ずぼらなものでサイズは大丈夫だろうとたかをくくっていましたが、やっぱりちゃんとサイズは計るべきだと反省(^_^;)


そして、ベビーベッド以上に悩んだのがベビー布団
オーガニックにした方が良いのかなぁ…でも、高いし、それにオーガニックのものにするとあまり良いデザインのもが無い。別に日本製であればオーガニックにこだわらなくても良くない…?

と、2週間ぐらい悩みに悩みぬいて、結局安くて可愛いオーガニックなベビー布団を発見しちゃいました!

hashkudeさんのカリブーベビー布団(8点セット)です。

シンプルだけど、北欧っぽくて私好みなのです!
しかも、敷きマット以外は洗濯OKだし!!

と、迷わず購入を決めたのでした。


早くべビちゃんが寝ている姿を見たい(^o^)


ちなみに、私が購入したものはこちら↓





にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
by jmoco | 2013-01-30 17:00 | マタニティ
<< 手作りモンキーパンツ ベビー用品① >>