ボストンテリアmocoのゆるーり成長日記 と 筆者の何気ない日々のあれこれを記録中。
by jmoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Seriaに行ってきました。

昨日は旦那さんが代休だったため、浅草にあるSeriaに行ってきました。

Seriaはいわゆる100円ショップなのですが、普通の100円ショップに比べて可愛いものがたくさん売っていて、ずっと気になっていたのです♪♪

e0151983_10573092.jpg


お店に入るなり、これも可愛いあれも可愛いが止まらず思わずカゴいっぱいになるまで商品を入れてしまいそうになりましたが、高まる気持ちをおさえ本当に欲しいものをピックアップしてきました。

e0151983_1122211.jpg


この他にも、ブーツキーパーや茶碗、薬味おろしなどなどたくさん買って、全部で2,000円ぐらいでした。
100円だと思うとついついあれもこれもとなってしまうのですが、なんとか気持ちを抑え良い買い物が出来ました。満足満足♪♪


そして、帰りに久しぶりにラーメンを食べたのですが、そのあと帰りのバスの中でお腹を下してしまい久しぶりに冷や汗もんでした(-.-)
ま、家に帰って速攻トイレに行って出すもの出したらおさまりましたが(汚い話ですみません…)、いや~この時期の腹痛は、ドキッとしちゃいますね。



そんなこんなで昨日は楽しい?一日でした♪♪




e0151983_11462997.jpg

わたしはお留守番だったけどね…

[PR]
# by jmoco | 2013-02-08 11:51 | 日常

妊娠9ヶ月の私のおなか。

そういえば、月曜日は9ヶ月に入って2回目の妊婦検診でした。

血圧、体重、尿ともに問題なしとのこと。

腹囲が前々回から変わっていなかったのですが、今回3センチ増えて83センチになってました。


そんな私の9ヶ月のおなか。

e0151983_1341173.jpg
服の上からじゃ分かりづらいが…

同じぐらいの週数の人に比べたらあまり大きくない…かな。

友達にも、「コート着たら妊婦だって分からないね!」と言われてしまいました。

お腹のべビちゃんは、前回超音波検査した時(27週)は1,030グラムで平均的な大きさと言われていたのですが、それから2ヶ月経って今はどのぐらいの大きさなのだろうか…

次回の10ヶ月検診で、久しぶりの胎児超音波検査があるので楽しみです。大きくなっているといいのだが…。

ちなみに、私自身の体重は今の時点で妊娠前から比べると約8.5キロ増えました。
病院の先生には、結構前に体重は出産時で7~8キロ増しが目安と言われていたのですが、すでに8キロ越え…。

それでも、お医者さんから今のところ何も言われてないので、知らないふり~を貫き通そうと思います(笑)






にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by jmoco | 2013-02-06 14:11 | マタニティ

mocoのご飯。

先日、病院で処方してもらった療法食はロイヤルカナンの「アミノペプチ ドフォーミュラ」のドライタイプです。

先生が、だいたいのアレルギー持ちの子には大丈夫とおっしゃっていただけに

こちらのご飯にしてからmocoのカイカイはほとんど無くなりました。
ただ、うんちの状態がコロコロしていて出が悪いように思います。
ま、与える量とかにもよるのでしょうが…。

e0151983_10414425.jpg


土曜日に経過観察のため病院に行った際に、アレルギー検査の結果が出るまでご飯の方は継続してくださいと言われたのですが、すでに処方してもらったフードが切れてしまい、新しく買うか迷っています。

だって、1kg 3,000円もするんだもん…高い!(-.-)

なので、とりあえずしのぎで、ドライフードが切れたときなどに以前からたま~にあげていた Z/D ULTRAアレルゲン・フリーの缶詰タイプを与えています。


さてさて、アレルギー検査の結果が出るまであと少し。

どうしよう…mocoのご飯(-.-)







そんな飼い主を困らせている我が家の愛犬mocoさん。
今日も朝から元気はつらつ!です。

e0151983_1114585.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by jmoco | 2013-02-05 11:16 | moco

mocoの蕁麻疹その後。

今日は小春日和ですね♪♪
こんな日はmocoを連れて広い公園にでもお散歩に行きたいところですが、前回のもっさんの蕁麻疹の経過診察とアレルギー検査のため病院に行ってきました。

蕁麻疹の方はすっかり治まり、赤みもひいて良好とのこと。
薬の処方もなく、アレルギー検査のための採血のみで済みました。
諭吉が2枚と漱石さんが5枚ほど一気に飛んでいきましたがね…(^_^;)




今回受けたアレルギー検査は、「スペクトラム ラボ ジャパン (Spectrum Labs)」さんで行われているもので、草、樹木、真菌・カビ、室内・上皮・昆虫、食物など92種類すべてのアレルゲンについて分析してくれます。
4年ぐらい前に受けたアレルギー検査ではかなりの項目がひっかかりました(以前ブログにも書きましたが)。
さてさて、今回の検査ではどうなることやら…。
結果は1週間~10日ほどかかるとのこと。



で、病院が終わってから用事があったので慌ただしく家に帰り、
夜にあらためてmocoのお散歩に行ってきました。

e0151983_22442532.jpg

夜んぽと聞いてご機嫌なmoco。
mocoのお腹があまりにもたぷたぷ過ぎて、お尻に見えるのは私だけでしょうか…(笑)










にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by jmoco | 2013-02-02 22:59 | moco

今日のひとこま。

今日は、ぽかぽか天気で気持ちのいいお散歩でした♪♪

もっさんも気持ち良さそうに、いっぱい光合成してました(笑)


e0151983_17265612.jpg

本当は飛んでる鳩に見とれてるだけですが…(^_^;)





今日から2月。

そして、出産予定日まであと1か月とちょっと。

来月にはベビーちゃんが生まれてくるなんて…ドキドキだよーーー!!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by jmoco | 2013-02-01 17:29 | moco