ボストンテリアmocoのゆるーり成長日記 と 筆者の何気ない日々のあれこれを記録中。
by jmoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々ドッグラン。

先日、インターネットでこんなものを購入してみました。

e0151983_2005420.jpg


ibiyayaの「ころがるキャリー」です。

中にmocoを入れると

e0151983_2005482.jpg


キャリー自体の重さとあわせると約10kg…と、激重いのですが、これでmocoと一緒に電車でちょっとしたところにお出かけしたり出来るように、購入してみました。

名前の通り、リュックだけでなく、スーツケースのようにコロコロ転がせるのです。


そして、今日早速ドッグランのある舎人公園に行ってきました。

久々の開放感と、他のワンちゃん達と遊べて本当嬉しそう?でした。

ドッグランには、同じ犬種のボストンテリアがたくさんもいて、今後が楽しみです(=´∀`)

e0151983_2005680.jpg


e0151983_2005677.jpg


e0151983_2005769.jpg

[PR]
by jmoco | 2012-01-08 19:43 | moco

2012年 初犬服作り。

またまた犬服作りました。


今回は、ジャガードニット素材で作ってみました。

e0151983_2314566.jpg


e0151983_231461.jpg


〈反省点〉
身頃の生地に対して、リブの生地がうすっぺらい&伸縮率が弱いため、裾、袖裾がなんだかだらーんとなってしまったこと。



でも、毎回作る度に気になった箇所の型紙を修正しているので、大分mocoの体に合ったものになってきました。


さぁて、お次はルームシューズを作ろかな。
[PR]
by jmoco | 2012-01-05 22:53 | 犬服

2012年 元旦

2012年、あけましたね。

今年はどんな一年になるのか、なんだかワクワク、楽しみです。

さぁて、今日は朝からお節料理にこづゆ(会津の郷土料理)と、お正月らしさを満喫しております。
写真のお節は、ちょっと奮発してインターネットで注文してみました。

e0151983_18195368.jpg




そして、今日は新年の初散歩に、久しぶりに尾久の原公園に行ってきました。

久しぶり過ぎて、ちょっと興奮気味のmoco。

e0151983_18195444.jpg


e0151983_18195494.jpg


この後、走ってる最中に足がもつれて顔から転倒し、顔から流血が…。

e0151983_1819543.jpg


新年早々やらかしてくれました(笑)




そんなこんなで、今年も「mocoと申しますを」よろしくお願い致しますo(^▽^)o
[PR]
by jmoco | 2012-01-01 17:36 | 日常