ボストンテリアmocoのゆるーり成長日記 と 筆者の何気ない日々のあれこれを記録中。
by jmoco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
mocoプロフィール
moco(モコ)女の子
2008.6.23生まれ
8.5kg
・・・に顔をうずめるのが癖
やんちゃで社交的な性格



Link












新・アトムとアコギな生活♪
EDALOG
黒ラブ・ラ〜のあしあと
kokichikawabeの日記
ヨッピイのブログ

カテゴリ
全体
moco
日常
スミレ
初めまして。
新居
ハグ
犬服
料理
マタニティ
手作り。
つむちゃん。
未分類
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
Dragon◎ボストン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

リメイクラグランTシャツ。

e0151983_15212277.jpg


e0151983_15212295.jpg


旦那のいらなくなったTシャツ2枚(白と緑)をリメイクしてラグランTシャツ作りました。

うーん、やっぱり首回りがちょっと大きい(T_T)

でも、だんだんmocoの体型に近づいてきたかな(^_^)

最近犬服作りばかりしていて、あまり遊んでもらえないmocoはちょっと不満気。
e0151983_15212391.jpg



(´Д` )

[PR]
by jmoco | 2011-07-29 15:08 | 犬服

トムヤムクン風スープ。

e0151983_22252318.jpg

知り合いの方がタイに行っていて、その影響でどうしてもトムヤムクンが食べたくなり、

スーパー3軒はしごして、トムヤムペーストを探したのですが売っておらず…

どうしても諦めきれず、クックパッド見ながらトムヤムクン風スープ作ってみました。

鍋に水4カップ(4人前)を入れ、沸騰したらエビの殻(だし用)、生姜(3かけ)の千切り、にんにく(2かけ)のみじん切り、コンソメキューブ(2つ)を入れる。

そこにエビ、トマト、しめじ、タケノコの水煮を入れ中火で煮る。

ナンプラー大2、レモン汁小4、豆板醤小2、砂糖小2を入れ、ひと煮立ちしたらエビの殻を取り出す。

最後に塩こしょうで味を整えたら出来上がり( ´ ▽ ` )ノ

器に盛る時に、上にパクチーをのせるとそれっほいです。
でも、わが家はなかったのでルッコラで代用。

なかなか美味しく出来上がりました( ´ ▽ ` )ノ


忘れないように、ブログに書きました。
[PR]
by jmoco | 2011-07-28 07:15 | 料理

今日の一こま。

実家のワンコ用に作った服を
mocoに着せたら


e0151983_23574418.jpg



顔までしか入らなかったよ☻
[PR]
by jmoco | 2011-07-26 23:54 | moco

久しぶりの集い。

そういえば、先週の土曜日はうちで誕生日会という名目で飲み会がありました。

おもてなし料理に、最近マイブーム(今時マイブームなんて古いですが…)の生春巻きとエビパンを作りました。

e0151983_23544097.jpg


あとは、お義母さんにいただいた鮭とば?やら、旦那さん作の肉じゃがやらをつまみに、ワイワイ盛り上がりました(^_^)

で、最後に誕生日ケーキなのですが、

e0151983_23544117.jpg


マツコデラックスの絵が書いてありました(^_^)

マツコデラックスよりも私の友達のほうが似てる…ような似てないような(~_~;)

ま、どういう意味があるのかないのか…分かりませんが、なかなか面白かったです( ´ ▽ ` )ノ


mocoは相変わらずテーブルの下でおこぼれを狙ってました。

e0151983_23544072.jpg



ということで、久しぶりにみんなに会えて楽しい一日でした☻
[PR]
by jmoco | 2011-07-26 23:38 | 日常

リベンジ。

e0151983_21133740.jpg


e0151983_21133894.jpg


前回のパーカーのリベンジということで、またまた作りました。

今回は、前身頃の丈がちょっと短かいかな〜という感じはありますが、失敗せず仕上がりました(^_^)

着た感じも良い感じ(´ε` )

次はレインコート作ろうかな♫
[PR]
by jmoco | 2011-07-25 21:06 | 犬服

犬服作り2着目。

犬服2着目を作ったのですが…

まさかのパーカーの位置が逆になってしまい

あえなく失敗となってしまいました(´Д` )

気付いた時には、かなり進んでいてやり直しするには厳しい状態。


ま、「失敗は成功の元」というし。

次につなげて頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ


e0151983_11461611.jpg


って、前回も言ってたような…。


( ̄ー ̄)

[PR]
by jmoco | 2011-07-24 11:34 | 犬服

はっちゃんのお洗濯。

mocoの服作りに没頭して最近掃除が出来ていなかったので、今日は午前中にだーっと掃除しました。

その流れで、久しぶりにはっちゃんもお洗濯。あまりにも暑そうにしていたので水浴びも兼ねて(^_^)

e0151983_1401410.jpg


洗面所で水浴びしたのですが、つるつる滑って出たくても出られない、まさにアリ地獄にはまってるような感じになっていたはっちゃん(笑)

この後、入念に毛づくろいに励んでおりました(。-_-。)
[PR]
by jmoco | 2011-07-20 13:51 | ハグ

初めての手作りmoco服。

e0151983_13493576.jpg


e0151983_13493722.jpg


実はミシン買っちゃいました。

ミシン貯金と旦那さんからもらったボーナスで(^_^)

で、早速mocoの服作ってみました。

写真見てすぐ分かるとおもうのですが、確実にサイズがデカイ!!Σ(゚д゚lll)

首周りなんてデカ過ぎて、胴体まですっぽり入ってる…(´Д` )

今回は、本を見ながら作ったのですが、型紙もその本についていたものを使いました。moco仕様に型紙の直ししたはずなのに…なんでたろ(~_~;)

ニットだから縫う時に伸びたのかな…。

ま、初めてだしあまり凹まず、次頑張ろう(。-_-。)
[PR]
by jmoco | 2011-07-20 13:30 | 犬服

最近の一こま。

e0151983_10561385.jpg


ガムが欲しくてたまらないmoco。

お腹の上のガムを取ろうと必死(~_~;)

[PR]
by jmoco | 2011-07-20 10:49 | moco

季節はずれの

e0151983_10485533.jpg


もう何年も前にエコイベントでもらったゴーヤの種をまきました。

正直、何年も前のものだったから芽が出るのをあんまり期待していなかったのですが、ちゃんと立派な芽が出ました(^_^)

普通なら今頃収穫の時期なのに…完璧に季節はずれです(´Д` )

でも、これからの成長が楽しみです(^_^)

ちゃんと成長してくれるかな…
[PR]
by jmoco | 2011-07-20 10:38 | 日常