ボストンテリアmocoのゆるーり成長日記 と 筆者の何気ない日々のあれこれを記録中。
by jmoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そういえばいつかの一こま。

普段、テレビから犬や猫の鳴き声がしてもあまり興味を示さないmoco。

なのに、カエルの鳴き声には興味津々でテレビの前でずーっと首をかしげておりました…なぜ?(゚o゚;;


e0151983_16103278.jpg


げろげーろ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by jmoco | 2011-03-10 16:01

mocoの名前の由来

この前iphoneアプリでこんなものを見つけちゃいました。

e0151983_22312377.jpg


まこカメラ。

知っている人は分かると思うけど、以前ブログで話題をよんだ「まこという名の不思議顔の猫」のまこと一緒に写真が撮れるカメラアプリ。(しおんとしろたろもいるよ)

私はこのぶさかわのまこちゃんが大好きでDVDも持ってるんだけど、実はmocoの名前はこのまこちゃんからきています( ´ ▽ ` )ノ


まこともこ。

そんなまこちゃんと一緒に撮ってみました♪(´ε` )

e0151983_22312682.jpg


e0151983_2231272.jpg


e0151983_22312828.jpg

こっちのはしろたろと一緒に(^_^)

可愛過ぎてたまらぬ(´Д` )

そんな主の気持ちを知らずに至って普通のmoco(T_T)(そりゃそうだ!)だけど、主はツーショットが撮れて感動です・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by jmoco | 2011-03-04 21:56 | moco

実家から野菜が〜

久しぶりに実家から野菜が届きました(^_^)

e0151983_1221585.jpg


注)横からろくろ首のように顔を出している白黒ちゃんは妖怪ではありません(笑)

小さい冷蔵庫が一気に野菜達でうめつくされました。

実家から送られてくる野菜で、たま〜に見た事もない木の実やきのこなどなど、これって食べれるのかな?と思うものが入ってます。

実家に電話して聞いてみるんだけど、親も食べた事がないから分からなかったり…Σ(゚д゚lll)そんなものを送ってくるあたり、さすが私の親です(^_^;)

今回もそんな珍しいものが入ってました。

e0151983_122191.jpg


アイスプラント?っていう野菜です。
葉っぱに水泡みたいのがついていて、見た目は多肉植物みたい。

スーパーでもあんまり見ないし大丈夫かな?と思って電話したら、塩味がきいていて生で食べても美味しいらしい(^_^)

とのことなので今夜サラダにして食べてみようかと。

あとこんなものも入ってました。

e0151983_12211192.jpg


おからのかりんとう。

これ、めっちゃ美味しいです♪(´ε` )

田舎に帰った時に絶対お土産で買って帰ろうと決めました!

こんな感じで実家から送られてくる荷物は毎回ワクワクです( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by jmoco | 2011-03-04 11:44 | 日常