ボストンテリアmocoのゆるーり成長日記 と 筆者の何気ない日々のあれこれを記録中。
by jmoco
mocoプロフィール
moco(モコ)女の子
2008.6.23生まれ
8.5kg
・・・に顔をうずめるのが癖
やんちゃで社交的な性格



Link












新・アトムとアコギな生活♪
EDALOG
黒ラブ・ラ〜のあしあと
kokichikawabeの日記
ヨッピイのブログ

カテゴリ
全体
moco
日常
スミレ
初めまして。
新居
ハグ
犬服
料理
マタニティ
手作り。
つむちゃん。
未分類
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
Dragon◎ボストン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

遊んで…

お散歩に行けず元気がありあまってるせいか、やたらしつこく遊んでアピールをしてくるmoco。

しばらく遊んであげてたけど、途中疲れて無視をしていたら、

今度は旦那さんのお腹にボールを乗っけて遊んでアピール。

e0151983_225574.jpg


がしかし、旦那さんもいっこうにかまってくれず…と思ったら、花粉症の薬の副作用で旦那さんは爆睡中でしたー(´Д` )


結局一人で遊ぶmocoなのでした( ´ ▽ ` )ノ

e0151983_2255092.jpg

[PR]
by jmoco | 2011-02-26 22:38

花粉症とmoco。

旦那さんの花粉症が始まりました。

家でくしゃみを連発する旦那。

そして、旦那がくしゃみをする度にビビるmoco。

e0151983_1642463.jpg


しばらく続きそうです。
どちらもかわいそうに(´Д` )
[PR]
by jmoco | 2011-02-26 16:36 | moco

春?

今日は春みたいな陽気ですね。

こんな日は、お外に居る方が気持ち良い(^_^)

ということで、いつも行かない道を散歩してみたり、公園で日向ぼっこしてみたり。

いつもより長い散歩になりました。

春ももうすぐ。

待ち遠しいな♪(´ε` )

e0151983_14112923.jpg


e0151983_14113143.jpg


e0151983_14113549.jpg


e0151983_14113782.jpg

[PR]
by jmoco | 2011-02-25 13:58

今日の一こま。

e0151983_0191882.jpg


テーブルの上のおやつが気になっているご様子なmoco。


この後主のいない隙にペロリといったmocoなのでした。
[PR]
by jmoco | 2011-02-22 00:11 | moco

今日の一こま。

e0151983_2246408.jpg

[PR]
by jmoco | 2011-02-20 22:45 | moco

ほうじ茶ラテ

e0151983_22351658.jpg


マイブーム中のスタバのほうじ茶ティーラテを家で再現してみた。

ほうじ茶の茶葉(ティーバッグ)を買ってきて急須で抽出したものをマグカップに半分入れ、更に同じくらいの量の豆乳を入れてレンジでチンして温める。

そして、蜂蜜を好みの量入れて出来上がり( ´ ▽ ` )ノ

本当なら牛乳でやるんだろうけど、豆乳でも全然美味しい♪(´ε` )
[PR]
by jmoco | 2011-02-20 22:16

今日の一こま。

LOSTファイナルシーズン鑑賞中。

そしてmocoは、股間で熟睡中。


e0151983_22524249.jpg

[PR]
by jmoco | 2011-02-19 22:51 | moco

Y田さん。

昨日は前の職場仲間であるY田さんが、急な誘いにも関わらず遊びに来てくれました。

そして来客に喜ぶmoco。
早速遊んで遊んでアピールをするも、パソコンゲームに夢中でうまいことかわすY田さん。(人ん家来てまでやるところが彼女らしい…( ´ ▽ ` )ノ )

e0151983_2238373.jpg


e0151983_22381181.jpg


私にログインさせ、私のmixiアプリまで手を出す始末(笑)
私の影武者かー(´Д` )

そんなこんなで終電ギリギリで足早に帰って行ったY田さん。

なんとも頼もしい方だ。
[PR]
by jmoco | 2011-02-19 22:21 | 日常

今日の一こま。

ソファのオットマンにて。

e0151983_21335263.jpg

[PR]
by jmoco | 2011-02-18 21:17 | moco

最近のmoco事情

新居に越してきて、一つだけ困ったことがあります。

それは、寝室とリビングの間に扉があり、mocoの出入りが不便になったことです。

前の家では引戸だったため、自分で器用に開けていたのですが、新居では片開き戸なのでさすがのmocoも開けれず、毎回開けてあげるか開きっ放しにしてるのです。

前はドアを手でカリカリして開ける仕草をしていたmoco。最近ではカリカリもせず、ただぼーっと開けてくれるのを待つようになりました(T_T)

e0151983_17581670.jpg


e0151983_17581930.jpg


気づくとこんな感じに…
怖っ…Σ(゚д゚lll)

うん…なんとかならないかな(T_T)
[PR]
by jmoco | 2011-02-16 17:34 | moco