ボストンテリアmocoのゆるーり成長日記 と 筆者の何気ない日々のあれこれを記録中。
by jmoco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

近況報告

引越してから今まで、暖房器具はホットカーペットのみで頑張っていましたが、今日やっとデロンギのオイルヒーターが我が家に加わりました( ´ ▽ ` )ノ
しかも、早速今日から使いたかったので配送せずに旦那さんが直接抱えて持ち帰ってきました!←まじおつかれさまでした(#^.^#)
e0151983_2237154.jpg

これでなんとかあったかい部屋で年が越せそうです。

そして、引越してからトイレが出来なくなってしまい、一から特訓し直していたmoco。
実家の母も手伝ってくれて、以前のように完璧にトイレが出来るようになりました( ´ ▽ ` )
新しいお家にもだんだん慣れ、ソワソワ落ち着きがなかったのですが、以前のようなグーたらなmocoに戻りつつあります(。-_-。)
e0151983_22371925.jpg


そんなこんなで我が家の近況でした(*^_^*)
[PR]
by jmoco | 2010-12-30 21:57 | 日常

また一から。

昨日やっとこさ新居に引っ越してきました。
荷物がまだまだ片付いていないため、新居の様子を披露することはまだできませんが…。
越してきて感じたこと。
寒い!まだ暖房器具がホットカーペットしかなく、カーテンもつけていないので、とにかく寒い(゚o゚;;

そしてもう一つ。
モコのトイレが出来なくてなってしまいました(T_T)
そして、何故か自分のケージでトイレをするようになってしまったモコ。
やっぱりトイレの場所が変わってしまうと駄目なんですね( ̄ー ̄)
また一からやり直しです。
また頑張ろうモコ!

e0151983_196923.jpg

[PR]
by jmoco | 2010-12-25 18:55 | moco

果てしない…

e0151983_17234437.jpg


旦那さんのCD。

この他にも、衣装ケース(大)5、6個分はあります。

これからこの山積みになったCDをパソコンの方にデータを移すらしい…

果てしない作業です(゚o゚;;

そんな旦那さんの隣で佇むmoco。


e0151983_17233987.jpg

[PR]
by jmoco | 2010-12-20 17:10 | 日常

土曜日のお話し。

土曜日は、前の職場の方達でちょっと早目のクリスマスパーティーをしました。


ピザにチキンにワインと、当日引越しでクリスマスどころではない私にはありがたいご馳走♪( ´θ`)ノ

e0151983_1646526.jpg


ここぞとばかりに食べまくりました!

みんな酔いがまわって良い感じです♪( ´θ`)ノ(みんな変装してるから画像のっけちゃったけど良いかしら…)

e0151983_16465483.jpg


プレゼント交換でもらったLEGO。
組み立てて新居で飾りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

e0151983_16465521.jpg


会場となったI野さん宅のかわいいお子ちゃまにも癒され、とても楽しい幸せなひと時でした(*^_^*)
[PR]
by jmoco | 2010-12-20 16:18 | 日常

キッチンの壁

昨日、新居の再内覧会に行って来ました。

先週チェックした箇所が直っているかの確認のために。

そしてなんと、壁や床の傷はもちろんのこと、キッチンの壁までちゃんと直ってました。

1週間でここまで出来るとは思っていなかったのでびっくりです。
職人の方ありがとうございます。

具体的にどうなったかというと

まずは直し前
e0151983_1524613.jpg


直し後
e0151983_15101843.jpg

キッチンのカウンターの上の壁をとっぱらってもらったのです。

これがあるのとないのとでかなり開放感が違うのです。

これで後は引っ越し日を楽しみに待つのみ。

あ、その前に荷物の整理もうひと頑張りだ・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
年の瀬ということもあり、最近何かと予定づくしです。
おかげでmocoのお散歩があまり行けてない・・・すまぬmoco。
そして私風邪をひいてしまい、鼻と喉がやばいです。今朝は鼻がつまって息苦しくて起きました。
こんな時に風邪などひいていられないので、普段はあまり飲まない薬の力を借りました。
これで治ってくれるといいのだけど・・・。
[PR]
by jmoco | 2010-12-20 15:39 | 新居

よるんぽ。

夜散歩するには厳しいこの時期ですが、

昼間引っ越しの準備で行けなかったため、こんな時間からお散歩です(旦那さんが・・・)

私は寒いのでパスしてお家でお留守番です。だって寒過ぎでしょ!!
無理ーーーーーー!!

と、嘆いている主の横で散歩と聞いておおはしゃぎのmocoさん。

テンション上がり過ぎて家の中をとりあえず猛ダッシューーーーーーーー。

ちょっと落ち着いたところで、久しぶりにお洋服を着せてあげました。

e0151983_2142928.jpg


サイズがちょっとぱっつぱっつですが、しかもよーく見ると穴まであいてますが、そんなことは気にせず

颯爽とお散歩にでかけていったのでした。


e0151983_21555147.jpg

 おまけ:玄関で旦那を待つmoco。


ーーー
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by jmoco | 2010-12-17 22:02 | moco

今朝の一こま。

e0151983_8582756.jpg


この後、むくっと起き上がり

e0151983_8583057.jpg


ソファで日向ぼっこするmoco。

光合成は大切です(by moco)
[PR]
by jmoco | 2010-12-15 08:54 | moco

今朝の一こま。

e0151983_10185651.jpg


今朝はなかなかmocoがご飯を食べてくれず、朝からにらめっこしてました。

こういう時は、ドライフードに野菜を混ぜるといつも食べるのですが、今日は野菜が余ってないため、しばらく格闘していました。

結局、手で何粒か食べさせたら、火がついて自分で食べてくれましたが…
[PR]
by jmoco | 2010-12-13 10:06 | moco

なつかし画像。

今日の内覧会で久々にデジカメを出したら、mocoの懐かしの画像が出て来ました。

mocoがまだ1歳にもならない頃かと。

e0151983_2143548.jpg

e0151983_2151930.jpg

e0151983_2155280.jpg


そして現在は・・・
e0151983_21192030.jpg

あんまり変わってない?

ーーー
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by jmoco | 2010-12-12 21:20 | moco

内覧会

今日は新居の内覧会に行って来ました。

そして、一通り床や壁の傷、施行の不備チェックをしてきました。

その結果、壁を取っ払う等、結構大きな直しも出て来たのですが

引っ越し日までにはなんとか直してくれるとのことなので

ほっと一安心です。

それでは少しだけ新居の紹介を(家具等何もなく淋しい状態ですが・・・)。

e0151983_20402015.jpg

e0151983_20411444.jpg

e0151983_20413883.jpg

e0151983_2042920.jpg

e0151983_20432939.jpg

e0151983_20442980.jpg

と、まぁこんな感じです。

引っ越しまであと2週間をきりました。

今回の内覧会で、更に夢膨らんだ私たち夫婦なのでした。

[PR]
by jmoco | 2010-12-12 20:58 | 新居