ボストンテリアmocoのゆるーり成長日記 と 筆者の何気ない日々のあれこれを記録中。
by jmoco
mocoプロフィール
moco(モコ)女の子
2008.6.23生まれ
8.5kg
・・・に顔をうずめるのが癖
やんちゃで社交的な性格



Link












新・アトムとアコギな生活♪
EDALOG
黒ラブ・ラ〜のあしあと
kokichikawabeの日記
ヨッピイのブログ

カテゴリ
全体
moco
日常
スミレ
初めまして。
新居
ハグ
犬服
料理
マタニティ
手作り。
つむちゃん。
未分類
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
Dragon◎ボストン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

駒沢公園

今日は久しぶりに駒沢公園にお散歩に行ってきたら、あたり一面落ち葉だらけで、まるで落ち葉のクッション。

モコに落ち葉をかけてあげたら、めちゃくちゃびびってました(笑)

e0151983_1658413.jpg

e0151983_1658160.jpg


場所によっては紅葉が見頃なところもあり、すごく綺麗でした。

e0151983_1658394.jpg


そんな駒沢公園とも、あと少しでお別れ。
ドッグランやお花見など、たくさんお世話になりました。
来月の引越しまでの間にまた来れたらいいなぁ。
[PR]
by jmoco | 2010-11-27 16:34 | moco

今朝の一コマ。

モコのご飯は基本的にドライフードだけだけど、最近飽きたのかご飯をなかなか食べてくれないモコ。

仕方ないので、いつものドライフードににんじんやキャベツ、鳥肉の煮たものを刻んで混ぜてあげたら…

食いつきが良い( ´ ▽ ` )ノ

ご飯の用意をしている段階でハウスしてスタンばり、言ってもいないのにお手と伏せを披露するという変わり様(#^.^#)

アレルギーもあるけど思ったよりかいかいもしてないので、たまにはこういうご飯も良いかもと思いました。

そんな単純モコさん。
今朝のご飯はまいうーだったなっと思ってる?


e0151983_11551281.jpg

[PR]
by jmoco | 2010-11-25 11:36 | moco

ここ最近。

先週は木曜日から日曜日まで実家の福島に帰ってました。結婚してからはあまり帰れないでいたので、久しぶり家族とゆっくり過ごせて良かったです。
東京に戻ってからは、疲れたせいか久しぶりに高熱を出し寝込んでました。
扁桃腺が腫れてつばを飲み込むのも痛い(>人<;)
昨日一日中布団にくるまって寝たおかげで、今日は熱も下がりなんとか動けるようになりました。

写真は実家に帰ったときに行った温泉旅館の庭。紅葉が綺麗で思わずパチリ。
e0151983_21222322.jpg

[PR]
by jmoco | 2010-11-24 20:54 | 日常

二匹。

最近は引っ越しの手続きやらで何かと忙しい中

この子達はいつものようにキャッキャキャッキャと戯れております。

基本的にmocoがハグを追っかけ回し、

ハグのしっぽを噛んで振り回すというコントのような遊びを繰り広げているのですが、決して虐待ではありません・・・。

隙あらば、mocoの入り込めないベッドの下にもぐり込むハグ。

そしてハグが出て来るのを待ち構えるmoco。

昨夜もベッドの下でそんな攻防を繰り広げていた二匹なのでした。

e0151983_2234048.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日から実家の福島に帰ります。
きっと激寒いんだろうなー。
いっぱい着込むために荷物がやたら多くなってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by jmoco | 2010-11-17 22:11 | moco

今朝の一こま。

e0151983_13202040.jpg

[PR]
by jmoco | 2010-11-13 13:15 | moco

おやつの日。

mocoはアレルギーがいっぱいあるため、ドライフードは限られたもので

おやつはほとんど与えません。

でも、それではあまりにもかわいそうなので、たまーに少しだけおやつを与えています。

それで、今日はそのたまーのおやつの日。

よく行く有機野菜や無農薬野菜を売っているお店で、少しだけワンコ用のおやつが売っているのですが

手作りで無添加ということもあり買ってみました。

ベジパンというレンコン味のおやつです。

おやつの存在を確認すると何も言ってないのにお座りをするmoco(笑)

そして何も言ってないのに伏せまでします(笑)

e0151983_1881029.jpg

あの近いんですけど・・・

でも、ハウス!というと何故かずるして入り口付近で戻ってきます(笑)


食べ終わった後、よだれびっしょりでおねだりするmoco。

e0151983_1892395.jpg

だから近いんですけど・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日寝る前に「saw6」を観たら、ジグソーが夢に出て来て
まんまとうなされてしまいました。
夜寝る前に観る映画じゃありませんね・・・
そういえば、小さい頃寝る前にキョンシーをみたら、まんまとキョンシーの
夢をみてうなされたこともあったな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by jmoco | 2010-11-12 18:20 | moco

モコの癖。

ご飯にする?

散歩する?

と言うと

なぜかこのポーズをするモコ。

モコにとっては嬉しい気持ちを表現しているらしい…

e0151983_18352120.jpg

[PR]
by jmoco | 2010-11-11 18:18 | moco

今朝の一こま。

朝日って気持ちが良くて、
e0151983_1555834.jpg



ねみゅいです。
e0151983_1610629.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今朝は引っ越し手続きのため朝からバタバタでした。
久しぶりに朝のひんやりとした空気を吸ったのですが、
気持ち良いですねー。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by jmoco | 2010-11-11 16:16 | moco

今朝の一こま。

e0151983_21262930.jpg

日向ぼっこしーの







e0151983_21281746.jpg

あくびしーの。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見事なあくびっぷりで、朝から笑かしてくれました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by jmoco | 2010-11-10 21:34 | moco

今夜のご飯。

最近すっかり日が落ちるのが早いですね。

5時くらいに夕飯の買い出しに行くと、すでに真っ暗。

最近昼間に外出をしていない・・・プチ引きこもりです。

さてさて、今夜のご飯はハンバーグ。

といっても、鶏の胸肉を使っているので、つくね風ハンバーグ?です。

あとはひじきの煮物を作って、それらをワンプレートにしてみました。

みそ汁は、かぶと小松菜としめじを入れて入れてみました。


e0151983_20331254.jpg


今日は旦那さんが遅いので一人ご飯です。

そしてこの子は隣でうらめしそうに見つめています・・・

e0151983_20572635.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はmocoのお散歩行けませんでした。ごめんね。
明日は行くから許してー。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by jmoco | 2010-11-08 21:06 | 日常