ボストンテリアmocoのゆるーり成長日記 と 筆者の何気ない日々のあれこれを記録中。
by jmoco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初めての服。

ボストンテリアは寒さと暑さに弱い犬種でして、そろそろ夜散歩するには肌寒い季節になりました。

なので、洋服を購入しました。

主の把握ミスで、サイズが思いっきりデカイのですが、あったかくて気持ちよさそうです♪

e0151983_2363852.jpg






ぽっちっと頼みます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by jmoco | 2008-10-31 23:08 | moco

今日も朝から

目覚ましテレビを
横目に、
元気に遊ぶmocoです。


e0151983_7535446.jpg


ぽっちっと頼みます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by jmoco | 2008-10-30 07:58 | moco

わかりやすいな。

初めてのお風呂。

気持ち良かったかな?moco。

e0151983_213629.jpg
 

あら、顔がひきつってる・・・?
[PR]
by jmoco | 2008-10-28 21:38 | moco

片想い。

相方さんに溺愛されているmoco。

e0151983_2312659.jpg


でも、当のmocoは微妙な顔をしてます。

e0151983_2334162.jpg

[PR]
by jmoco | 2008-10-27 23:16 | moco

mocoのくせ。

最近めっきりべったりなmoco。

どこにいっても、膝の上にのり、変な所に顔をうずめます。

e0151983_23365253.jpg


唯一の安住の地といえばソファの上。

mocoはまだ自分でソファに登れません。

私がソファに座っていると、足の周りをうろうろして、あげろとばかりに見つめてきます。

e0151983_23374217.jpg


甘やかしは今後のためにならないので、私がそれを無視していると、

苦肉の策・・・でしょうか。こんなところからひょっこり現れたmoco。

e0151983_23382519.jpg


それでも、無視しつづけたら、結局テーブルの下におさまりました。
でも、やっぱりどこかに顔をうずめてないと落ち着かないようです。

e0151983_234174.jpg

[PR]
by jmoco | 2008-10-26 23:43 | moco

楽しい一時。

今日は、相方さんの会社の先輩達が家に、どか〜っと来ました。

粗相をしないかと主の心配をよそに、みんなに愛想ふりまいてご満悦な様子のmoco。

甘ーいケーキの誘惑にも負けずおりこうさんだったねmoco。

e0151983_2345596.jpg


っていうか、愛想振りまき過ぎですから。

e0151983_23491538.jpg


みんなが帰った後は、どっと疲れが出たのか熟睡し始めたmoco。

e0151983_23495612.jpg


こんなところで・・・。

e0151983_23504962.jpg


大人になったら、ちゃんと場所を選ぼうねmoco。
[PR]
by jmoco | 2008-10-25 23:52 | moco

初めまして。

ボストンテリアのmocoと申します。

こう見えて、女の子です。

mocoとの出会いは吉祥寺のペットショップでした。

最初にネットで調べてmocoがいることを知り、
お店に電話したら、まだいますよ〜とのことだったので、
早速お店に行ってみることに。

その時は、mocoはずーっと寝ていて、人が来ても無愛想で、
なんだか私が想像していた愛らしいワン子とは、ちょっと違うイメージでした。
しかも、以前、アレルギーかなんかで皮膚が荒れていたということで、
首のまわりや前足のところが少し毛が薄くなっていて、
ちょっとみすぼらしい感じでした。

e0151983_1119207.jpg


そんなmocoを店員さんが起こしてくれて抱っこさせてもらったら、
今までの無愛想が嘘のようで顔や手をぺろぺろしてくれました。

第一印象のギャップと健康な子を望んでいただけに少し迷っていた私の心を
mocoはわしづかみし、私はmocoを飼うことに決めたのでした。


店員さんいわく、今までmocoの鳴き声を聞いたことがないというぐらい
mocoはおとなしく家までの移動も、段ボールの中でじっとしていました。

が、しかし。
家に連れて帰って段ボールから出るなり家の中を猛ダッシュ。
そして、何周かしたところでおもらし。。

今までのおとなしさが嘘のようでした。
犬のくせに猫かぶってやがったな・・・


そんなこんなで、mocoがお家にやってきて2週間。
トイレとおすわりを覚えました。

そして、最近慣れてきたせいか、くっついて寝てくるようになりました。

ご飯食べているときでも、テレビを観ているときでも、
本を読んでいるときでも、膝の上にのっかってきて寝るmoco。

4kg近くあるmocoさん。
さすがに足がしびれてきて、moco勘弁〜と思いつつも、
あまりのかわいさにうっとりしてしまうのでした。


このブログでは、そんな甘えん坊でやんちゃな小娘mocoと、
私+相方(主)とのゆる〜りとした日常を綴っていきたいと思います。

今回は初めてということで、少し長文になってしまいましたが、
今後は短文、そしてmoco目線でゆる〜りと綴っていきます。

e0151983_11193961.jpg

[PR]
by jmoco | 2008-10-25 11:25 | 初めまして。