ボストンテリアmocoのゆるーり成長日記 と 筆者の何気ない日々のあれこれを記録中。
by jmoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
mocoプロフィール
moco(モコ)女の子
2008.6.23生まれ
8.5kg
・・・に顔をうずめるのが癖
やんちゃで社交的な性格



Link












新・アトムとアコギな生活♪
EDALOG
黒ラブ・ラ〜のあしあと
kokichikawabeの日記
ヨッピイのブログ

カテゴリ
全体
moco
日常
スミレ
初めまして。
新居
ハグ
犬服
料理
マタニティ
手作り。
つむちゃん。
未分類
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
Dragon◎ボストン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:犬服( 10 )

蝶ネクタイ。

蝶ネクタイ作ってみました。

e0151983_1146173.jpg


逆でも可愛い?

e0151983_1146197.jpg


旦那さんに見せたら…微妙な顔してました(T_T)
[PR]
by jmoco | 2012-06-12 11:44 | 犬服

2012年 初犬服作り。

またまた犬服作りました。


今回は、ジャガードニット素材で作ってみました。

e0151983_2314566.jpg


e0151983_231461.jpg


〈反省点〉
身頃の生地に対して、リブの生地がうすっぺらい&伸縮率が弱いため、裾、袖裾がなんだかだらーんとなってしまったこと。



でも、毎回作る度に気になった箇所の型紙を修正しているので、大分mocoの体に合ったものになってきました。


さぁて、お次はルームシューズを作ろかな。
[PR]
by jmoco | 2012-01-05 22:53 | 犬服

久々犬服作り

気づいたらもう年の瀬。

前回の「揚げ餅」ブログからまたまたこんなに間が空いてしまった…

旦那からは、「ずっと揚げ餅のままだよ…」と、あきれられていたのですが、どうにも面倒くさがりやなもので…(^^;;

…もはや気まぐれブログですが、どうかお付き合いください。

さてさて、最近またまた犬服作りを再開しまして(ブログだけじゃなく、犬服作りも…)、今回パーカー作ってみました(^-^)

無地とノルディック柄の2パターン作ったのですが、フードの内側をモコモコ生地にして、冬仕様にしてみました。

e0151983_113574.jpg


e0151983_113639.jpg



若干、袖の部分がきつそうだったので、型紙修正せねば。



今年もあと少し。

年内、あと1回ぐらいはブログ更新出来るだろうか(汗)
[PR]
by jmoco | 2011-12-22 01:12 | 犬服

実家ワンコ用犬服。

e0151983_9281779.jpg


好評だったので、またまた実家ワンコ用に犬服作りました。

今回は、パーカー付きタンクトップ。

そして、またもやボーダー…

毎回、何故かボーダーの生地ばかり買ってしまう私。

気付いたら、家着とかも上下ボーダーだったりする…。

ボーダー好きもほどほどにして、もっと可愛い柄物にも挑戦しないとな。

ちなみにmocoに着せるとこんな感じ…って、小さ過ぎて被り物を被ってるようにしか見えませんね(~_~;)

e0151983_9281759.jpg


mocoも、なんだこれ?ってな感じの顔をしております(。-_-。)
[PR]
by jmoco | 2011-08-23 09:13 | 犬服

実家のワンコ用犬服。

前に、実家のワンコ用に作った犬服を実家に送ったのですが

サイズとかが心配で、着ている写真送って〜と、言ったら

下の写真が送られてきました。

e0151983_16471033.jpg


e0151983_16471072.jpg


e0151983_16471070.jpg


うん…これじゃ、サイズ感とかいまいち分からない(T_T)

ま、お母さんいわく、
サイズピッタリで可愛い♪とのことなので良しとしよう。

ちなみに、実家に送る前にmocoに着せたら

e0151983_16471174.jpg


小過ぎて、こんなんなってました(笑)
[PR]
by jmoco | 2011-08-07 16:30 | 犬服

いらなくなったTシャツリメイク第2段

e0151983_955731.jpg


e0151983_955845.jpg


またまたいらなくなったTシャツでmocoTシャツ作りました。

今回もラグランTシャツ。

ラグランTシャツ、私の中では一番作り安いような。

もう本も見ずに作れるようになりました(^_^)


話は変わりますが、

最近のmocoさん皮膚が赤くなる程、かいかいがひどくて、病院でお薬をもらい、治療中です。

今回の原因としては、多分ですが、食事か草が原因かと。

元々かなりのアレルギー持ちのmocoさん、食べるドライフードは決められているのですが、そのドライフードを切らしてしまい1日だけ缶詰めをあげてしまったのと、あとは先週の土曜日に尾久の原公園に行った際に草がうっそうと茂る原っぱで遊ばせたから。

mocoは草のアレルギーも持っているんです。

分かってはいたけど、こんなに顕著に出るとは…。

と、いっても本当にこれらが原因かは分かりませんが、とりあえずまた来週の月曜日にお医者さんに行って診てもらう予定です。

今は薬のおかげでかいかいも治まり、いつもと変わらないご様子。

e0151983_955814.jpg


e0151983_955832.jpg

[PR]
by jmoco | 2011-08-02 09:18 | 犬服

リメイクラグランTシャツ。

e0151983_15212277.jpg


e0151983_15212295.jpg


旦那のいらなくなったTシャツ2枚(白と緑)をリメイクしてラグランTシャツ作りました。

うーん、やっぱり首回りがちょっと大きい(T_T)

でも、だんだんmocoの体型に近づいてきたかな(^_^)

最近犬服作りばかりしていて、あまり遊んでもらえないmocoはちょっと不満気。
e0151983_15212391.jpg



(´Д` )

[PR]
by jmoco | 2011-07-29 15:08 | 犬服

リベンジ。

e0151983_21133740.jpg


e0151983_21133894.jpg


前回のパーカーのリベンジということで、またまた作りました。

今回は、前身頃の丈がちょっと短かいかな〜という感じはありますが、失敗せず仕上がりました(^_^)

着た感じも良い感じ(´ε` )

次はレインコート作ろうかな♫
[PR]
by jmoco | 2011-07-25 21:06 | 犬服

犬服作り2着目。

犬服2着目を作ったのですが…

まさかのパーカーの位置が逆になってしまい

あえなく失敗となってしまいました(´Д` )

気付いた時には、かなり進んでいてやり直しするには厳しい状態。


ま、「失敗は成功の元」というし。

次につなげて頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ


e0151983_11461611.jpg


って、前回も言ってたような…。


( ̄ー ̄)

[PR]
by jmoco | 2011-07-24 11:34 | 犬服

初めての手作りmoco服。

e0151983_13493576.jpg


e0151983_13493722.jpg


実はミシン買っちゃいました。

ミシン貯金と旦那さんからもらったボーナスで(^_^)

で、早速mocoの服作ってみました。

写真見てすぐ分かるとおもうのですが、確実にサイズがデカイ!!Σ(゚д゚lll)

首周りなんてデカ過ぎて、胴体まですっぽり入ってる…(´Д` )

今回は、本を見ながら作ったのですが、型紙もその本についていたものを使いました。moco仕様に型紙の直ししたはずなのに…なんでたろ(~_~;)

ニットだから縫う時に伸びたのかな…。

ま、初めてだしあまり凹まず、次頑張ろう(。-_-。)
[PR]
by jmoco | 2011-07-20 13:30 | 犬服