ボストンテリアmocoのゆるーり成長日記 と 筆者の何気ない日々のあれこれを記録中。
by jmoco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
mocoプロフィール
moco(モコ)女の子
2008.6.23生まれ
8.5kg
・・・に顔をうずめるのが癖
やんちゃで社交的な性格



Link












新・アトムとアコギな生活♪
EDALOG
黒ラブ・ラ〜のあしあと
kokichikawabeの日記
ヨッピイのブログ

カテゴリ
全体
moco
日常
スミレ
初めまして。
新居
ハグ
犬服
料理
マタニティ
手作り。
つむちゃん。
未分類
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
Dragon◎ボストン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:初めまして。( 1 )

初めまして。

ボストンテリアのmocoと申します。

こう見えて、女の子です。

mocoとの出会いは吉祥寺のペットショップでした。

最初にネットで調べてmocoがいることを知り、
お店に電話したら、まだいますよ〜とのことだったので、
早速お店に行ってみることに。

その時は、mocoはずーっと寝ていて、人が来ても無愛想で、
なんだか私が想像していた愛らしいワン子とは、ちょっと違うイメージでした。
しかも、以前、アレルギーかなんかで皮膚が荒れていたということで、
首のまわりや前足のところが少し毛が薄くなっていて、
ちょっとみすぼらしい感じでした。

e0151983_1119207.jpg


そんなmocoを店員さんが起こしてくれて抱っこさせてもらったら、
今までの無愛想が嘘のようで顔や手をぺろぺろしてくれました。

第一印象のギャップと健康な子を望んでいただけに少し迷っていた私の心を
mocoはわしづかみし、私はmocoを飼うことに決めたのでした。


店員さんいわく、今までmocoの鳴き声を聞いたことがないというぐらい
mocoはおとなしく家までの移動も、段ボールの中でじっとしていました。

が、しかし。
家に連れて帰って段ボールから出るなり家の中を猛ダッシュ。
そして、何周かしたところでおもらし。。

今までのおとなしさが嘘のようでした。
犬のくせに猫かぶってやがったな・・・


そんなこんなで、mocoがお家にやってきて2週間。
トイレとおすわりを覚えました。

そして、最近慣れてきたせいか、くっついて寝てくるようになりました。

ご飯食べているときでも、テレビを観ているときでも、
本を読んでいるときでも、膝の上にのっかってきて寝るmoco。

4kg近くあるmocoさん。
さすがに足がしびれてきて、moco勘弁〜と思いつつも、
あまりのかわいさにうっとりしてしまうのでした。


このブログでは、そんな甘えん坊でやんちゃな小娘mocoと、
私+相方(主)とのゆる〜りとした日常を綴っていきたいと思います。

今回は初めてということで、少し長文になってしまいましたが、
今後は短文、そしてmoco目線でゆる〜りと綴っていきます。

e0151983_11193961.jpg

[PR]
by jmoco | 2008-10-25 11:25 | 初めまして。