ボストンテリアmocoのゆるーり成長日記 と 筆者の何気ない日々のあれこれを記録中。
by jmoco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
mocoプロフィール
moco(モコ)女の子
2008.6.23生まれ
8.5kg
・・・に顔をうずめるのが癖
やんちゃで社交的な性格



Link












新・アトムとアコギな生活♪
EDALOG
黒ラブ・ラ〜のあしあと
kokichikawabeの日記
ヨッピイのブログ

カテゴリ
全体
moco
日常
スミレ
初めまして。
新居
ハグ
犬服
料理
マタニティ
手作り。
つむちゃん。
未分類
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
Dragon◎ボストン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日常( 48 )

Seriaに行ってきました。

昨日は旦那さんが代休だったため、浅草にあるSeriaに行ってきました。

Seriaはいわゆる100円ショップなのですが、普通の100円ショップに比べて可愛いものがたくさん売っていて、ずっと気になっていたのです♪♪

e0151983_10573092.jpg


お店に入るなり、これも可愛いあれも可愛いが止まらず思わずカゴいっぱいになるまで商品を入れてしまいそうになりましたが、高まる気持ちをおさえ本当に欲しいものをピックアップしてきました。

e0151983_1122211.jpg


この他にも、ブーツキーパーや茶碗、薬味おろしなどなどたくさん買って、全部で2,000円ぐらいでした。
100円だと思うとついついあれもこれもとなってしまうのですが、なんとか気持ちを抑え良い買い物が出来ました。満足満足♪♪


そして、帰りに久しぶりにラーメンを食べたのですが、そのあと帰りのバスの中でお腹を下してしまい久しぶりに冷や汗もんでした(-.-)
ま、家に帰って速攻トイレに行って出すもの出したらおさまりましたが(汚い話ですみません…)、いや~この時期の腹痛は、ドキッとしちゃいますね。



そんなこんなで昨日は楽しい?一日でした♪♪




e0151983_11462997.jpg

わたしはお留守番だったけどね…

[PR]
by jmoco | 2013-02-08 11:51 | 日常

新しい手帳。


ここ何年か手帳は持っていなかったのですが、妊娠してから日記を付けようと久しぶりに手帳を買ってみました。

そこで、ひとめぼれしたのが、猫のイラストが描いてあるこの手帳。


e0151983_21114522.jpg



カバーの素材がキャンバス地っぽくて、とてもしっかりしています。

ただ、本当はブラウンの色が欲しかったのですが、売り切れで仕方なくアイボリーにしたものの、ちょっと汚れが目立ちそう。

でも、可愛いから良いのだ!!


子供が生まれたら、ちょっとした成長記録とかも書いて行こう♪♪



私が買った手帳はこちら↓

[PR]
by jmoco | 2013-01-29 21:21 | 日常

ご無沙汰しております。

最後のブログ更新から、またまた大分経ってしまいました。

気まぐれなもので、ま、いつものことですがね・・・。

でも、今回はちょっといろいろとありまして、とてもブログを書ける状況ではありませんでしたが、だいぶ落ち着いてきたので、ぼちぼちまたブログを再会していこうと思います。




ということで、最近のmocoさん。

e0151983_10571385.jpg

この草美味しいね by mocoの心の声

e0151983_1111221.jpg

e0151983_1112337.jpg

主人に枕にされるmoco。この後、mocoのお尻がずり落ちてきて、結局主人の肩が凝るはめに・・・


こんな感じで相変わらずおとぼけなmocoなのでした。
[PR]
by jmoco | 2012-10-10 11:08 | 日常

お父さん。

そういえばこないだ、夜遅くに父から電話があった。

珍しく外で飲んでいたらしく、

「今、カラオケに来てるの。」

と、陽気な父。

電話越しからは大音量の歌声が。

その後、何をしゃべっているのか全く聞こえず…結局会話にならず電話を切ったのだが(笑)

次の日母に電話したら、朝方に酔っ払って父が帰ってきたらしく、その後少しだけ寝て数時間後には朝早くいつものように仕事に出掛けて行ったらしい。

人付き合いがあまり得意じゃないから、全くと言っていい程外であまり飲むことがない父。

そんな父が、初めて職場の人と飲みに行ってよっぽど楽しかったのかな(笑)

しかも、私が父の日にあげたズボンと旦那さんからもらったポロシャツを着て行ったらしい…(笑)


って、そういえば父の日もう少しだ。
今年はどうしようかな…(T_T)
[PR]
by jmoco | 2012-06-12 11:52 | 日常

ぷらり九十九里浜。

だいぶ経ちますが、5月ですね!

今年のゴールデンウィークはほぼ天気が悪く、家でゴロゴロしてることが多かったのですが、一日だけ快晴だった5日に千葉の九十九里浜に行って来ました。

旦那さんが会社で借りた車で、mocoも一緒に連れて行きました。

あまり車に乗ることが無いので、犬も人間もちょっと緊張しましたが、何とか目的地に到着し、まずは腹ごしらえということで、海が見える浜辺沿いのレストランへ。

犬もOKなウッドデッキのテラスで、潮の香りを感じながらのご飯は美味しかった♪(´ε` )

e0151983_9445720.jpg

e0151983_9445744.jpg

e0151983_9445815.jpg


mocoは足元でおとなしく待っていました。

そして、ご飯を食べ終え、mocoにとっては初めての海〜( ´ ▽ ` )ノ

どんな反応をするかドキドキワクワクでしたが…

あまり興味が無いご様子(~_~;)
いや、ちょっと恐がってるのかな…

e0151983_9445960.jpg

e0151983_9445971.jpg

e0151983_9445947.jpg

e0151983_945067.jpg


まぁ、mocoはあんまり〜な反応でしたが、逆に人間の方ははしゃいじゃいました。

そして、海に入ることは無かったのですが、思いっきり海を満喫した後は、陽がくれる前に家路に向かいました。

どっぷり疲れたmocoは、帰りの車中ずーっとこんな感じでした(笑)

e0151983_945048.jpg


てなわけで、今年のゴールデンウィークは、初めてmocoと一緒に旅した楽しい思い出となりました☻
[PR]
by jmoco | 2012-05-14 09:02 | 日常

最近の一こま。

e0151983_19301996.jpg


先週は急な用事があり実家に帰ってました。

写真は、会津磐梯山。


夏に帰る事が多いので、雪の磐梯山を見るのは相当久しぶり。


そして、都会では見ることの無い景色で、思わずぱちり。
[PR]
by jmoco | 2012-03-10 19:12 | 日常

風邪をひきました。

最近、我が家では風邪が流行ってます。

旦那さんは今年に入って既に二回も…(^^;;

でもって、私もただいま風邪っぴき中。

咳が止まらず夜も眠れない状態が続いたのですが、昨日病院で貰った薬を飲みはじめたら大分良くなりました(*^_^*)


この時期は毎年、風邪で喉をやられているような…

漢方のアレルギーがやら、風邪やら最近本当調子悪過ぎだな…

そんなわけで、最近ずーっと家でもマスクをしているのですが、

いつもテンションMAXで顔をペロペロしてくるのに、マスク越しだとちょっとテンションが低いmocoなのでした☻

e0151983_9444951.jpg

あれ、いつもと違いますけど?

[PR]
by jmoco | 2012-02-28 09:22 | 日常

春の訪れ。

去年の秋に植えた、チューリップの球根がやっと芽を出してきました。

e0151983_9201475.jpg


冬の間ずーっと放ったらかしにしていたんだけど、ちゃんと成長していてくれました☻

春近し☻
[PR]
by jmoco | 2012-02-28 09:19 | 日常

2012年 元旦

2012年、あけましたね。

今年はどんな一年になるのか、なんだかワクワク、楽しみです。

さぁて、今日は朝からお節料理にこづゆ(会津の郷土料理)と、お正月らしさを満喫しております。
写真のお節は、ちょっと奮発してインターネットで注文してみました。

e0151983_18195368.jpg




そして、今日は新年の初散歩に、久しぶりに尾久の原公園に行ってきました。

久しぶり過ぎて、ちょっと興奮気味のmoco。

e0151983_18195444.jpg


e0151983_18195494.jpg


この後、走ってる最中に足がもつれて顔から転倒し、顔から流血が…。

e0151983_1819543.jpg


新年早々やらかしてくれました(笑)




そんなこんなで、今年も「mocoと申しますを」よろしくお願い致しますo(^▽^)o
[PR]
by jmoco | 2012-01-01 17:36 | 日常

さよなら、そしてありがとう、2011年。

とうとう、今年も残すところあと少しとなりました。

2011年最後の大晦日は…既にパジャマを着て、ワインを飲みながらダウンタウンの番組を観てまったりしてました。

そして、今年最後のmocoはというと。

布団にくるまって寝ています(笑)


そんなわけで、大晦日だからといって何をさするでもなく、いつもと変わらない時間を過ごしております。




今年は震災があり、大変な年でした。

でも、あらためて家族や友達の大切さを感じられた年でもありました。

普段あまり連絡をとらない友達から、実家を心配する連絡があったり、離れていてもなんとな〜くつながっているんだなと感じました。

そういうつながりを大事にしていきたいですね。


来年は笑顔いっぱいの良い年でありますように。


e0151983_23502628.jpg


e0151983_23502672.jpg



なかなかカメラ目線をしてくれない…(-。-;
[PR]
by jmoco | 2011-12-31 22:58 | 日常