ボストンテリアmocoのゆるーり成長日記 と 筆者の何気ない日々のあれこれを記録中。
by jmoco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
mocoプロフィール
moco(モコ)女の子
2008.6.23生まれ
8.5kg
・・・に顔をうずめるのが癖
やんちゃで社交的な性格



Link












新・アトムとアコギな生活♪
EDALOG
黒ラブ・ラ〜のあしあと
kokichikawabeの日記
ヨッピイのブログ

カテゴリ
全体
moco
日常
スミレ
初めまして。
新居
ハグ
犬服
料理
マタニティ
手作り。
つむちゃん。
未分類
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
Dragon◎ボストン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:moco( 190 )

最近のmoco。

三月に入りました。

強風続きですが、だんだん暖かくなってきて春ももうすぐそこって感じですね。



さてさて、ご飯を変えてから、その後もっさんのかいかいは若干足をなめたりする程度でなんとか落ち着いてます。

まぁ、以前に比べたら許容範囲内?でしょうか。

そんなmocoさん、最近鶏肉が解禁になったので、ささみチップスをあげてみました。

今までこういう系のおやつはアレルギーで食べれなかったので、初めて食べるささみチップスに大興奮(笑)
e0151983_11475010.jpg

e0151983_11475441.jpg


言ってもいないのに、ハウス→おすわり→お手のオンパレードです(笑)

e0151983_11475791.jpg
今日もささみチップスください。
[PR]
by jmoco | 2013-03-02 11:17 | moco

アレルギー検査の結果

昨日はハッピーバレンタインデーでしたね。



我が家では、チーズケーキを作って旦那さんに渡しました。

なんで、チーズケーキかというと…

会社の方からチョコもらうだろうし?あんまりチョコ尽くしでも飽きてしまうかな〜と思い。

あとは単純に私が食べたかったというのもあるが(笑)

e0151983_15143677.jpg



見た目はいまいちですが、味はまぁまぁでした♪







さてさて、昨日はmocoのアレルギー検査の結果が出ました。




草木やハウスダストなど、いろいろなものに陽性反応が出てましたが、とりあえず食べ物で反応が出たものはこちら↓↓




大麦、ニンジン、コーン、米、大豆、ジャガイモ、玄米、トマトのしぼりかす




前回反応が多かったお肉類(魚含め)は一切反応無しでした。ちなみに前回のアレルギー検査の結果はこちら

そのかわり、今回は野菜、穀物類に多く出ちゃいました。







で、今回「スペクトラム ラボ ジャパン (Spectrum Labs)」さんで推奨していただいたフードは

・アミノペプチド フォーミュラ

・ピナクル トラウト&スイートポテト

・セレクトプロテイン(ダック&タピオカ)

・z/d ULTRA アレルゲン・フリー




この4つです。




4つしか…と、とらえるか、4つも!と、とらえるかは微妙ですが、前回のアレルギー検査で推奨してもらったフードが5つだったのに今回1つ減ってしまい、ちょっと切ないです꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱







というわけで、現在食べている「アミノペプチド フォーミュラ」も推奨していただいた中に入っているのですが、なんせ1キロ3,000円(約1週間分)と我が家の家計にはちょっと…いや、かなりお高いので、一番手頃な「セレクトプロテイン(ダック&タピオカ)」に、次回から切り替えることに。




っていっても、こちらも結構高いんだけどね꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱




さてさて、これでmocoのご飯事情もしばらく落ち着ついてくれると良いのだが。


おまけ
e0151983_1524678.jpg
ご迷惑おかけしています…








PINNACLE (ピナクル)トラウト&スイートポテ...

PINNACLE (ピナクル)トラウト&スイートポテ...
価格:2,050円(税込、送料別)






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by jmoco | 2013-02-15 15:26 | moco

手作りおもちゃ。

今日は風が強いですね。
午前中にmocoのお散歩に行ってきたのですが、すぐに退散しちゃいました。
mocoも風が苦手なので、早めの段階で帰るモードになっていた(笑)

そんな今日は、余り生地でこんなもの作ってみました。

e0151983_1556017.jpg


某大御所有名人のスカーフじゃないですよ!
手作りおもちゃです。
もちろんmoco用に。

うちのもっさんは、この犬種には珍しく?ボール系のおもちゃには全く興味がありません。
ドッグランとかでボールを投げてあげても知らんぷり。全く遊びがいがありません…(-.-)

音の鳴るおもちゃもゴム系のものだと恐いみたいで近寄らず…。でも、布で出来たものには食いつきます…(どうしたいんだい!)。


そんな選り好みが激しいもっさんですが、この手作りおもちゃはどうやら気に入ってくれたらしく
早速食いついてました。

e0151983_1557381.jpg

e0151983_1625045.jpg


これなら経済的だし、あっさり破壊されても悲しくない!!

ちなみに、このおもちゃの作り方はこちらを参考にしています。








にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by jmoco | 2013-02-13 16:25 | moco

moco散歩♪♪

昨日はあれからもっさんのお散歩へ行ってきました。

珍しくノーリードにしてみたら(ほんの20メートルほどですが)
どうしたら良いか分からず固まるmoco。
ま、ドッグランでもいつもこんな状態ですがね(笑)
e0151983_127204.jpg
e0151983_1281515.jpg
結局リードを付けた方がのびのびとお散歩が出来るmocoなのでした。




良かったらぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by jmoco | 2013-02-11 12:11 | moco

mocoのご飯。

先日、病院で処方してもらった療法食はロイヤルカナンの「アミノペプチ ドフォーミュラ」のドライタイプです。

先生が、だいたいのアレルギー持ちの子には大丈夫とおっしゃっていただけに

こちらのご飯にしてからmocoのカイカイはほとんど無くなりました。
ただ、うんちの状態がコロコロしていて出が悪いように思います。
ま、与える量とかにもよるのでしょうが…。

e0151983_10414425.jpg


土曜日に経過観察のため病院に行った際に、アレルギー検査の結果が出るまでご飯の方は継続してくださいと言われたのですが、すでに処方してもらったフードが切れてしまい、新しく買うか迷っています。

だって、1kg 3,000円もするんだもん…高い!(-.-)

なので、とりあえずしのぎで、ドライフードが切れたときなどに以前からたま~にあげていた Z/D ULTRAアレルゲン・フリーの缶詰タイプを与えています。


さてさて、アレルギー検査の結果が出るまであと少し。

どうしよう…mocoのご飯(-.-)







そんな飼い主を困らせている我が家の愛犬mocoさん。
今日も朝から元気はつらつ!です。

e0151983_1114585.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by jmoco | 2013-02-05 11:16 | moco

mocoの蕁麻疹その後。

今日は小春日和ですね♪♪
こんな日はmocoを連れて広い公園にでもお散歩に行きたいところですが、前回のもっさんの蕁麻疹の経過診察とアレルギー検査のため病院に行ってきました。

蕁麻疹の方はすっかり治まり、赤みもひいて良好とのこと。
薬の処方もなく、アレルギー検査のための採血のみで済みました。
諭吉が2枚と漱石さんが5枚ほど一気に飛んでいきましたがね…(^_^;)




今回受けたアレルギー検査は、「スペクトラム ラボ ジャパン (Spectrum Labs)」さんで行われているもので、草、樹木、真菌・カビ、室内・上皮・昆虫、食物など92種類すべてのアレルゲンについて分析してくれます。
4年ぐらい前に受けたアレルギー検査ではかなりの項目がひっかかりました(以前ブログにも書きましたが)。
さてさて、今回の検査ではどうなることやら…。
結果は1週間~10日ほどかかるとのこと。



で、病院が終わってから用事があったので慌ただしく家に帰り、
夜にあらためてmocoのお散歩に行ってきました。

e0151983_22442532.jpg

夜んぽと聞いてご機嫌なmoco。
mocoのお腹があまりにもたぷたぷ過ぎて、お尻に見えるのは私だけでしょうか…(笑)










にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by jmoco | 2013-02-02 22:59 | moco

今日のひとこま。

今日は、ぽかぽか天気で気持ちのいいお散歩でした♪♪

もっさんも気持ち良さそうに、いっぱい光合成してました(笑)


e0151983_17265612.jpg

本当は飛んでる鳩に見とれてるだけですが…(^_^;)





今日から2月。

そして、出産予定日まであと1か月とちょっと。

来月にはベビーちゃんが生まれてくるなんて…ドキドキだよーーー!!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by jmoco | 2013-02-01 17:29 | moco

いつかのひとこま。

e0151983_14331667.jpg

飼い主の顔を椅子にするふとどきもののmocoなのでした。


ごめんちゃい。てへぺろ。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by jmoco | 2013-01-31 14:37 | moco

いつかのひとこま。


e0151983_2126783.jpg

光合成中?moco。




良かったらぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




[PR]
by jmoco | 2013-01-29 21:31 | moco

雪とmoco。


先日降った雪の日のmoco。

雪に慣れていないため、滑りながらも雪散歩を堪能していました♪♪


e0151983_1804275.jpg


e0151983_18195.jpg


e0151983_1814162.jpg



真ん中の写真…へっぴり腰だ(笑)







良かったらぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by jmoco | 2013-01-29 18:03 | moco