ボストンテリアmocoのゆるーり成長日記 と 筆者の何気ない日々のあれこれを記録中。
by jmoco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
mocoプロフィール
moco(モコ)女の子
2008.6.23生まれ
8.5kg
・・・に顔をうずめるのが癖
やんちゃで社交的な性格



Link












新・アトムとアコギな生活♪
EDALOG
黒ラブ・ラ〜のあしあと
kokichikawabeの日記
ヨッピイのブログ

カテゴリ
全体
moco
日常
スミレ
初めまして。
新居
ハグ
犬服
料理
マタニティ
手作り。
つむちゃん。
未分類
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
Dragon◎ボストン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:未分類( 4 )

今日はmocoの病院デー。

私の床上げと紬生の1ヶ月検診が無事に終わったので、旦那さんと一緒につむを抱っこして病院に行ってきました。

フィラリアの検査や狂犬病の注射、健康診断、爪切りに耳掃除など一気にやってきました。

健康診断の結果はどこも異常無し。
フィラリアの検査も陰性ということで、一安心。

mocoも今年で5歳なので、これからは毎年健康診断を受けようと思います。

e0151983_16352937.jpg
もっさん、お疲れさまでした(ό‿ὸ)ノ
[PR]
by jmoco | 2013-04-13 16:24

ご報告。

e0151983_8433278.jpg


少し経ちますが、

3月11日に、女の子を無事出産することが出来ました。

3月9日に管理入院して、まさかこんなに早く産まれてくるとは…。

しかも、陣痛から出産まで約7時間と、初産にしては安産でした。

早くも親孝行な娘ちゃんです。

そんなわけで、今は退院して、赤ちゃんとの生活を満喫しております。
[PR]
by jmoco | 2013-03-18 08:38

入院

昨日は妊婦検診でした。

血圧、尿、むくみ問題無し。
体重、1週間で1キロ増し꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱
腹囲1センチ増し。

そして、前回に引き続き、今回も超音波検査しました。

ベビちゃん体重は、まだまだ小ぶりですが2,600gに増えていました。
気になる羊水に関してですが、前回より若干少なめで横ばい状態。
前回もそうでしたが、羊水が少ないせいか画像の写りが悪く、胃が見あたらないなぁ〜とか、この黒いのなんだろな〜とか先生が言うもんだから、かなりドキドキでした。それだけ入念にチェックしてくれているのだと分かってはいるのですが、本当ハラハラドキドキで超音波検査だけでも、かなりぐったりなのです。(結局、今回は胃は見れず)

そしてそしてNST(ノンストレステスト)の結果はというと。
1箇所だけ、ちょっと先生も首をかしげるほどガクっと心拍が落ちている箇所が出ちゃいました꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱

これらの結果から総合的にみて、やはり早めに入院することになりました。

先生がおっしゃるには、胎盤の機能が落ちているかもしれないらしく、放っておくとベビさんが危険な状態になる可能性があるとのこと。(多少なりともちょっと大げさに判断しているとも言っていました)

それ以外にもいろいろ先生の話を聞いていたのですが、あまりにもビックリ&ショックで先生の話が頭に入って来ませんでした꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱

そんなわけで、今週の土曜日から入院することになりました。

入院中にNSTや超音波検査をしてベビさんの状態を毎日見て行くのですが、その経過次第で、分娩を早めるか決めるみたいです。

昨日は13時30から検診だったのですが、終わったのが17時。
前回は、もっとかかりました꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱

検査が重なっているからしょうがないのですが、家に帰る頃には精神的にも肉体的にもぐったりです…。


昨日は、帰ってから旦那とも喧嘩して本当ズタボロって感じ(-_-)

もっさんに笑顔で接することも出来ませんでした。

で、一夜あけてだいぶ落ち着きを取り戻し

しばらくmocoと会えなくなるので、今日はめいいっぱい遊んであげよう(๑>◡<๑)

という、テンションにまで戻りました。


そういえば、こないだ季節的にちょっと遅いのですが、キャンディドッグさんのネックウォーマー?スヌード?がアウトレットで安かったので購入しちゃいました。

e0151983_1135433.jpg


これを付けて散歩する機会、あと何回あるだろうか…。

話は戻って、とにもかくにも残り少ない妊婦ライフ完璧にドタバタですが、ベビさんが無事に産まれてきますようにと、それを願うばかりです。
[PR]
by jmoco | 2013-03-07 09:51

35週突入~

昨日から、35週突入しました。
そして、臨月まであと1週間…。

正期産まではあと2週間…。


…全然実感湧かない(-.-)出産まであと少しだなんて!

でも、最近股関節のあたりが痛くてだんだん下に降りてきてるのかなとか思ったりも。


そんな中、昨日は友達ともしかしたら産前最後?になるかもしれないランチをしてきました♪♪


e0151983_1093931.jpg
近所にあるイタリアンカフェのイカ明太子クリームパスタ♪♪美味しかった(^o^)


そしてそして、べビちゃんのお洋服をいただいちゃいました。
お下がりだけどとても綺麗で可愛い♪♪ありがとう(^o^)
e0151983_10135223.jpg

男の子用と女の子用両方あるけど、この際どちらでも良いんです。
最初のうちは見た目も男の子か女の子か分からないだろうし。そんなに長く着れないだろうからね。



私が通っている病院は、病院側の方針で性別は教えてもらえません。
性別が分からないと、ベビー用品をそろえる時や名前を考える時など何かと面倒ではありますが、どっちか分からないと想像もふくらみ、それはそれで結構楽しいものです。毎回旦那さんと顔をにやけさせながら一体どっちだろうね~なんて言いったりしています。


さてさて、今日は連休中日。
良い天気ですね。
もっさん連れて、お散歩にでも行ってくるかーーー♪♪
e0151983_11122694.jpg


にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
[PR]
by jmoco | 2013-02-10 13:06