ボストンテリアmocoのゆるーり成長日記 と 筆者の何気ない日々のあれこれを記録中。
by jmoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


1ヶ月。

4月11日で紬生が産まれて1ヶ月が経ちました。
この日はちょうど1ヶ月検診があり、退院以来、つむさんにとって初めての外出でした。

抱っこ紐で抱っこして病院に行ったら、ゆらゆら気持ちが良かったのか終始寝ていたつむさん。

が、しかし病院に着くなりお腹が空いて泣き始め、持っていったミルクをたいらげたと思ったら今度は大量のウンチをしまくり、持参した紙おむつは全部使うは、携帯用のお尻ふきは無くなりそうになるはで、かなり焦りました…。

そんな母ちゃんを困らせるのが得意なつむさんですが、体重はしっかり増え、身長も伸び、すくすくと成長していました。
一番成長していたのがお腹周り(笑)
お腹周りだけかなりぽちゃってます(笑)

最近は、ものを掴んだり、引っ張ったり、足で布団を蹴ったりするようになりました。
また、おっぱいも上手に吸えるようになり、日々成長しているのを実感しています。

表情も、にたーって笑ったり、びっくりしたり、怒ったりと気分によって変わるようになってきました。

よく子供の成長は早いと聞くけど、本当早すぎてビックリです(笑)

e0151983_16213449.jpg
帽子が嫌なのか、しかめっ面のつむさん。
[PR]
by jmoco | 2013-04-13 16:23 | つむちゃん。
<< 今日はmocoの病院デー。 名前。 >>