ボストンテリアmocoのゆるーり成長日記 と 筆者の何気ない日々のあれこれを記録中。
by jmoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
mocoプロフィール
moco(モコ)女の子
2008.6.23生まれ
8.5kg
・・・に顔をうずめるのが癖
やんちゃで社交的な性格



Link












新・アトムとアコギな生活♪
EDALOG
黒ラブ・ラ〜のあしあと
kokichikawabeの日記
ヨッピイのブログ

カテゴリ
全体
moco
日常
スミレ
初めまして。
新居
ハグ
犬服
料理
マタニティ
手作り。
つむちゃん。
未分類
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
フォロー中のブログ
Dragon◎ボストン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


10ヶ月検診②

今日は10ヶ月に入って2回目の検診でした。

前回の検診で、羊水が少ないこととべビちゃんの大きさが小さいと指摘され、次回の検診(胎児超音波検査)の結果次第で入院が早まるかもしれないと言われていたのですが…。



で、気になる今回の検診結果はというと

まずは通常の妊婦健診の結果は
むくみ、尿、血圧ともに問題なし。
体重は前回より-100g。
でもって、腹囲も-1cm。



そして、胎児超音波検査の結果は

赤ちゃん少しだけ成長して体重は推定2400gでした。それでもまだ小さいようです。
この時期だいたいどのぐらい1週間で成長するのかよく分からないのですが、うちの子はやはりスローペースなのかな…でも、成長してくれていたので少しほっとしました。

そして、羊水も増えていました。基準値より若干少ない?…ギリギリ?といった感じ。
今回ギリギリってことは前回は相当少なかったのか…(-.-)
でも、べビちゃんの膀胱におしっこがたまってるからもう少し増えるかな~とのこと。
べビちゃんよ、おしっこはよ出してくれ~!!(心の叫び)


で、今回初めてNST(ノンストレス検査)を受けたのですが、最初は大仏のようにあまり動かず反応がなかったべビさんだったのですが、途中、横向きにしてみたら元気にぼこぼこ動いてくれました。
お腹の張りに関してはよく分からなかったのですが、まぁ、べビちゃんは元気そうとのこと。


以上の結果から、まぁ小さいながらも成長してくれてるし羊水もギリギリではあるけど増えたし、NSTの結果も問題ないみたいだし、早めの入院は無いかな~なんて自分では思っていたのですが…


先生からは、まぁ大丈夫だとは思うんだけど、とりあえず念のためまた1週間後に胎児超音波検査をして、その結果を見て入院を早めるかどうか決めましょうと言われてしまいました(-.-)

ということで、また1週間様子見!!!

また1週間安静生活が続くのでした。


e0151983_1947341.jpg

ってことは、あたしのお散歩もやっぱ無しですかね…? by moco


にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
[PR]
by jmoco | 2013-02-27 19:54 | マタニティ
<< 最近のmoco。 臨月のおなか。 >>