ボストンテリアmocoのゆるーり成長日記 と 筆者の何気ない日々のあれこれを記録中。
by jmoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


臨月のおなか。

先週の土曜日から臨月に入りました。

そんな私の臨月のおなか。

e0151983_11411621.jpg


相変わらず小さい…?
でも、昨日の検診で腹囲は2㎝程大きくなってました。


そうそう、昨日は臨月に入って初めての検診でした。

久しぶりに胎児超音波検査もしたのですが、赤ちゃんの大きさが2,260gと標準よりも若干小さめと言われてしまいました。
そしてそして、羊水の量が少ないとも言われてしまいました(-.-)
羊水で守られている赤ちゃんにとって羊水が少ない環境は良くないらしく、そのため、とりあえず今すぐ入院ということはないけど、次回1週間後の検診で、また胎児超音波検査をしてその段階での胎児の成長と羊水の状況次第で、入院を早めるかどうか決めましょうとのこと。

昨日は久しぶりにべビちゃんが見れるとウキウキだったのが、一気にテンションがガタ落ちになってしまいました(-.-)しかも、べビちゃん手で顔を隠しててあまり見れなかったし…。


っていうか、母子手帳ケース作ってる場合じゃなかったよ!!
材料を買いに浅草行ってる場合じゃなかったよ!!

と、今更ですが反省。


お腹の張りも出てきたので、とりあえず、しばらく家で安静にしていたいと思います(-.-)





にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
[PR]
by jmoco | 2013-02-20 14:08 | マタニティ
<< 10ヶ月検診② 母子手帳ケースはやっぱり手作りで。 >>